【宮城】涙の卒業報告、東北発信源ユニットSPLASH 初ワンマンコンサート「持ち歌全曲やります!」

東北発信源ユニットSPLASH

 3月29日、宮城県仙台市のCLUBスペース Neo BrotherZ(ネオブラザーズ)にて東北発信源ユニットSPLASH の初ワンマンコンサート「持ち歌全曲やります!」が開催され多くのファンが駆けつけた。

 

20140329 153849_03

 

 2006年に宮城県在住の小中学生の女の子で結成されたVocal&Dance ユニット、東北発信源ユニットSPLASH 。初代メンバーから歌い継がれてきた、そして3年間歌い続けてきた「持ち歌」を次々と披露する現在のメンバー、MOKA、SAYAKA、KOTOMI、KIRARA、そしてMAKIの5名。

 仙台都心部で開催される主だったイベントではなくてはならない存在となっているSPLASH、代表曲である『それゆけ!みちのく』のほか『世界は女の子が変える』『初恋占い60%』、そして季節ごとの持ち歌、『仙台七夕☆さま~っ』『天使からのメッセージ』『スプラッシュのクリスマスソング』・・・曲間に今までの活動とステージの思い出を綴っていくメンバー。冬が過ぎ、前半は春の曲『サクラ、フワリ』で締めくくった。今までの軌跡を確かめるようなステージに会場は大きな拍手に包まれる。 

 

20140329 161329_01

 

 後半は今年度”SPLASH”として一緒にステージに立ってきたJEWELのメンバーMIKU、ARU、NONOKAを加えた8名での『WINTER・CHANCE』でスタート、そしてこのタイミングでの『新曲発表』と、これからのSPLASHの躍進を予感させる構成に会場のボルテージは高まってゆく。『あいのうた』『キズナ~You’re my best friend~』の2曲で最高の盛り上がりを見せてコンサート本編は終了。すぐさま掛かったアンコールで再登場したメンバー、アンコールへのお礼の後、リーダーのSAYAKAが「ここで重大発表があります」と切り出すと会場はどよめいた。

 

20140329 162845

 

 「一昨年の冬からこのメンバーで活動してきましたが、卒業するメンバーがいます」と発表されたのはSAYAKAを含むKIRARA、MOKA、MAKIの4名、各々が今までの応援への感謝と自分の夢の実現のために次のステップへと踏み出すことを伝えると、観客からは暖かい拍手が送られた。KIRARAとMOKAは今回の出演を以って卒業、SAYAKAとMAKIは4月19日のイベント出演を以ってSPLASHを卒業する。

 

20140329 163801_01

 

アンコールに応え披露したのは特別アレンジの『たからもの〜君に逢えてよかった〜』

 

 

 

 

 

20140329 164617_01

 

ここでサプライズでSAYAKAからメッセージが送られた

 


 

SPLASHへ

まず始めに、今まで本当にありがとう。

 2年前にSPLASHに入って何も分からなくて、とにかく自分なりに頑張って追い付こうとしていました。SPLASHに入ってたくさんの初体験、たくさんの出会いがあります、その中で緊張もたくさんしました。いなくなっちゃったメンバーもいてさみしかったけどそのメンバーの分までみんなで頑張ってきました。

 だけど、ひとりひとり学年も上がって、部活とかもするようになってなかなかまとまらない時期もありました。歳も一番上で皆の事をまとめなければならない立場だった私はすごく大変だったこともあるし、すごく不安だったこともあります。だけど荒野ってみんなで支え合いながらここまで来ることが出来ました。

 本当にファンの皆さん、マネージャーさん、ご指導いただいた先生、家族、SPLASHのみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。

 本当にたくさんの思い出ができたね。県外でもライブができて、テレビにも出ることができて、夏のイベントでもみんなで屋台を回って、クリスマス、ハロウィン、いろんなパーティをしたり、レッスンでいっぱいはしゃいだり、はしゃぎすぎて怒られた事もあったけど、全部が最高の思い出です。

でも、今日で卒業だね。

一人ひとりが違う道に向かって頑張っていくけど、いつも応援しています。みんなで会う機会はなかなか無くなっちゃうけど、またいつかみんなで集まってパーティしようね。

SPLASHに入って、みんなに会えて本当に良かったです。

これからも辛い事、大変なこともあると思うけど、一人ひとりが乗り越えて頑張って行こうね。

SPLASHに入れて良かったです、今までありがとう。

 


 

20140329 161316_02

 

次に歌う曲で本当のほんとうに最後です。
『さよならのうた』

 

20140329 164931

 

20140329 164927

 

20140329 164922_01

 

20140329 163840

 

20140329 163830

 

 

 


 

SAYAKAとMAKIのラストステージ

 

【Girls-attack!!】

日時 2014年4月19日(土)
開場16:00開演16:30(終演予定20:00)

会場 仙台NeoBrotherZ
http://neobrotherz.com/

入場料
前売¥2,000 当日¥2,500
※高校生以下・女子¥1500
(上記料金+別途ドリンク代)

出演
虹の架け橋、Aither、Sweet Darling、LUVYA、Loveit!、
東北発信源ユニットSPLASH、リンクス、KNU

WEB予約
http://bit.ly/1g6qDc7
 ※受付締切 4月18日(土)12:00まで

 


関 連 リ ン ク

 

公式ブログ MAKE A SPLASH

 


関 連 作 品

 

キズナ~you’re my best friend~

 

 

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました