突然の解散宣言から一週間、Sweet Darling ラストライブ

News

 仙台で活動中のガールズユニット『Sweet Darling』が5月11日に仙台CLUB JUNK BOXにて開催された『Girls-natioN東北巡業2014』のステージでユニットの解散を宣言、1週間後の17日、北仙台のLIVE CAFE PENNY LANEにてラストライブを行った。

20140517_000003

スタッフ不在という状況の中、メンバー自らがセッティングを行った会場はほどなく満席となった。『Born This Way』に乗せ、ゆっち、まぁ、きぃ、なな4人によるダンスパフォーマンスでスタートしたラストライブ、リーダーのまぁは「これからSweet Darling 歌って踊って盛り上がりたいと思います、是非最後の最後まで楽しんでいって下さい!! 」と解散を惜しむファンらに呼びかけた。

20140517_000001

 

 

20140517_000002

20140517_000004

 

 

20140517_000005

 

 

20140517_000006

『SMILE』『AxCell PraNa』『ハート型ウイルス』『U & I』『空色のキセキ』『水の証』『ふわふわ時間』『気まぐれロマンティック』『LOVE & MUSIC!』の9曲を4人とさまざまな組み合わせのデュオで続けて披露したSweet Darling、会場は大きな盛り上がりを見せる。


 

20140517_000007

2部では衣装を替え4人で『emotion』からスタート、まぁ ゆっちの『追憶』、『Every Day』、『Poker Game』 『僕には世界は変えられないけど』を披露。

 

20140517_000008

 

20140517_000013

 

Sweet Darling への想い


20140517_000009

 なな 「私は2年前からSDに入って活動してきたんですけど・・・高校2年生の時でした。高校生活の半分以上はSweet Darlingで、私の人格を作る上でSweet Darlingでの活動はたくさんの影響をくれました。」「今いないメンバーもいますけど色々な人にお世話になってここまでやってこれました。最初はファンもいなくて… 私たちを目当てに見てくれる人は誰もいなかったのに、今 こんなにたくさんの人に見てもらえて2年前は想像出来なかった事です。」

「今回のイベントは私がブッキングしたんですけど『参加します、頑張ってください』というメールがたくさん来るのが凄く嬉しくて本当にここまでやってきて良かったなと思います。色々な人に感謝を伝えたいです、本当にありがとうございました」

20140517_000010

 きぃ 「今日はお集まりいただきありがとうございます。私は去年の10月に加入させてもらいまして半年位だったんですけど、最年長で入ってきてメンバーがフレッシュで・・・若返りました(笑)楽しいんですよ、イヤな事もツライ事もメンバーと一緒にいると忘れるし。皆さんにライブとかイベントに来てもらって色々なお話をして凄く楽しくて、皆さんの一言が私を力付けてくれて 支えてくれました。」

「ダンスも歌も何の取り柄も無いのですが、それでも皆さん応援してくれて本当に毎日が幸せで楽しかったです。これからは皆さんからいただいた大きなパワーを胸に身長を伸ばす事からまず始め(笑)大人になっていきたいと思います。ありがとうございました」

20140517_000011

 ゆっち 「最初は私と まなみんの2人で3年前の2月14日に結成したんですけど、このSweet Darling』という名前は私が考えました。みんなに愛されるグループになりたいという想いを込めて付けました・・・ 今日このステージから見る眺めが今まで頑張ってやってきた3年間の積み重ねだと思います。」

「今こうやって皆さんに愛されるグループになった事を本当に幸せに思います。小さいけど凄く頼りになって頑張り屋さんの きぃと、いつも冷静でリーダーより頼りになる ななと、そして凄くバカでリーダーっぽく無くて一番うるさくて落ち着きが無い まなみとここまでやってこれた事が本当に誇りです。皆さんに愛された事を忘れずにこれからの自分の人生に繋げていきたいと思います。今まで私たちを応援して下さった皆さん、本当に感謝でイッパイです、ありがとうございました!! 」

20140517_000012

 まぁ 「バカでうるさくて頼りないリーダーの まぁです(笑) 私は今まで ゆりあと3年間やってきて色々な人が入って 色々な人が抜けてやってきたんですけど、たぶん今このメンバーが一番 本当に大好きでかけがえのない…解散するっていう事が有り得ない位 大好きなメンバーで・・・さっきまで泣く気配が全く無かったのにダラダラ泣いちゃってます。」

「3年前に地震があってデビューライブがすぐには出来ず、1ヶ月後位にライブをしたんですけど私たちを知らない人がたくさんいて東京でライブをしてもファンの人が少なくて怖かったです。でも今はこんなにイッパイの人が私たちの所に来てくれて、皆さんの顔を見ると安心感があって・・・皆さんに会えなくなるのが凄く寂しくて 怖くて・・・数ヶ月の間に変動があって面倒くさいSweet Darlingなんですけど、それでも応援してくれて ずっと一緒についてきてくれたり 全ての事に感謝したいです。ありがとうございました」

 20140517_000014

最後は『SMILE』でラストライブを締めくくった4人。

 

20140517_000015

 
「今日は急な発表なのに集まっていただき本当にありがとうございました。これからの私たちの未来の応援をよろしくお願いします。私たちも皆さんのご健康を祈っていますので本当に今まで ありがとうございました。ロックテイストで甘さを届けます、Sweet Darling でした!!! 」とのまぁの挨拶に会場はあたたかい拍手に包まれた。

 

文・撮影:MAKI

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました