【青森】 アルプスおとめ選果LIVE開催!4期目の新メンバーが決まる。

アルプスおとめ

3月27日、青森県弘前市の複合商業施設「ヒロロ」4階のフードコート「ヒロロキッチン」特設会場にて、りんご娘の妹分ユニット「アルプスおとめ」の第4期選果メンバーを発表する「選果(せんか)LIVE」が開催された。

20160327_112151_04

 

「アルプスおとめ」は2006年に「りんご娘.」(当時)の妹ユニットとして誕生、リンゴ農家を応援するグループとして活動を開始した。現在「りんご娘」の王林(2代目)として活動する「斎藤」さんは結成時のメンバーのひとりで、りんご娘の他のメンバーも全員「アルプスおとめ」のメンバーとして活動した経験を持っている。「りんご娘」のステージでのバックダンスのほか、単独でのイベント出演やメンバーのCM出演、役者としての活動などでも注目を集めている。

 

20160327_113649_01

 

「アルプスおとめ選果投票」は2014年9月より年2回、9月と3月に行われ今回で4回目。

りんご娘のバックダンサーを選出するためにスクール内部で行われていた、練習生のリーフを含むメンバー同士の投票で決まるオーディションをファンにも投票できるようにし、「アルプスおとめ」と実力を上げてきた「リーフ」のメンバーおよび「ライスボール」のメンバーが同じところに立って選考を受けることで、「さらに愛着のわく”アルプスおとめ”のメンバーを選出できるのでは」と考え、行なわれているメンバーシャッフル企画。以降は10月~3月期を候補者とスクール生による内部投票、4月~9月期を一般投票による選出(選果)としている。

 

20160327_112947

 

20160327_112944_03

 

20160327_111136

 

現アルプスおとめメンバーによるオリジナル曲「ニジイロリンゴ」ほか3曲が披露されたあと、「リーフ」「ライスボール」のメンバーを加え、総勢18名でりんご娘の「りんごのキモチ」を披露。盛り上がったところで司会のりんご娘から選果投票の結果が発表された。今回は現アルプスおとめメンバーの中から、外崎(とのさき)さん、西澤さん、今(こん)さん、清野(せいの)さん、藤田さんの5名が、そしてリーフからは須藤さんの名前が発表されると観客の間からはどよめきと歓声が沸いた。

新メンバーからのメッセージは以下の通り。

 

20160327_111606

外崎さん:応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。私はまた半年間リーダーを務めさせていただきます。皆さんの予想を超えるようなグループになってみせますので是非応援よろしくお願いします。

 

20160327_111739_02

西澤さん:ありがとうございます、私は卒業された先輩たちの想いも継いで行きたいと思います。宜しくお願いします。

藤田さん:またこうして活動することが出来るのでとてもうれしいです。これからは小学校5年生になりますのでパワーアップした私をぜひ見て行ってください。よろしくお願いします。

 

 

20160327_111823_01

今さん:私は高校3年生ということで、ちょっと忙しい時期と重なるんですけど、やっぱりやりたいことは一生懸命頑張りたいので応援よろしくお願いします。

 

20160327_111450

清野さん:私はアルプスおとめのメンバーになってからもうすぐ1年が経ちます。この一年すごく短く感じたんですけれどとても充実していました、これからも自分らしく全力で頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

 

20160327_113436

須藤さん:私はアルプスおとめになるのが初めてなので、分からないこともたくさんあると思うんですけれど、これから精一杯頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

(盛岡Gr.)

 

関 連 作 品

 

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました