【特集TIF2016】TOKYO IDOL FESTIVAL 2016出演者からコメントが!

TOKYO IDOL FESTIVAL 2016

今年で7回目の開催となる世界最大のアイドルイベント『TOKYO IDOL FESTIVAL2016』(略称:TIF2016) が2016年8月5日(金)~8月7日(日)にお台場・青海エリアで開催されることが発表された。今年は開催期間が2日間から3日間に拡大され、ますますパワーアップしたTIF2016!今年も100組を超えるアイドルの出演が予定される中、夏のお台場を彩るTIF名物のスペシャルコラボレーションLIVE出演者からまずは第一弾の出演者が発表された。

・アイドルネッサンス
・ アップアップガールズ(仮)
・callme
・PASSPO☆
・風男塾
・ベイビーレイズJAPAN
・lyrical school
(※50音順)

 

『TOKYO IDOL 会議中』の特別番組「【TIF2016新情報発表SP】TOKYO IDOL 会議中」のニコニコ公式生放送に出演した、callme、ベイビーレイズJAPAN(大矢、高見、傳谷)、進行MCとしてayaka(lyrical school)がTIFに向けての意気込みとファンに向けてのコメントを語った。

_TIF2016_0315report_5

_TIF2016_0315report_4

 


_TIF2016_0315report_1

■callmeを初めて観る方には興味を持ってもらいたいし、callmeのことを応援して くださっている方には、改めてcallmeのことをもっともっと惚れ直すような パフォーマンスを、今年はお見せしたいと思います。(RUUNA)

■去年はすごく緊張をしてドタバタしてしまいましたが、今年は胸を張って堂々とした パフォーマンスをして、TIFに来てくれた方全員がcallmeの名前を憶えて 帰ってもらえるように頑張ります。(MIMORI)

■いつもはカッコいい曲が多いので、コラボでは可愛い曲とかも歌ってみたいです! TIF2016が本当に最高だったなと皆さんに思ってもらえるようなパフォーマンスを、 出演者全員で出来たらいいなと思っているので、頑張りたいと思います。(KOUMI)

 

 


_TIF2016_0315report_2

■3日間開催なので、コラボも含めて数多くステージに立てたら嬉しいです。 今年は夏終わりに自分たちで主催するフェスもあるので色々な偵察も兼ねて(笑) もっと(グループが掲げる指針である)エモーショナル・アイドロックというものを 伝えていけたらなと思います。(傳谷英里香)

■今年のTIFはどうなるんだろうとファンの方も期待をしていただいていると思いますし、 3日間開催なので私たちも3日間ステージに立てているのかなって不安もあるのですが、 どんどん積極的にコラボとか生中継とかにも出て行きたいと思っています。(大矢梨華子)

■最初が肝心とよく言うので、(第一弾発表メンバーという)そんな肝心なところに 入れていただいてすごく嬉しいです。今年はコーナーのMCなども担当してみたいし、 前に討論会で話していたカラオケ大会など、色々なアイドル達が混ざったお祭りみたいに TIFを盛り上げて行きたいと思います。(高見奈央)

 

 


 

_TIF2016_0315report_3

■夏ソングが多いので今年も野外/屋外のいろんなステージを、lyrical schoolの色に 染めて盛り上げたいです。もっとラップアイドルを知ってもらえるよう “lyrical schoolこう来たか!”という作戦を練って頑張りたいと思います。 今回、第一弾発表メンバーに選ばれた以上、ファンの方もすごく期待してくれていると 思うので、新体制になった勢いも出しながら、期待以上のパフォーマンスを見せたいなと 思っているので、首を長くして待っていてほしいです。(ayaka)

 

 

 

 

 


 

 

_TIF2016_0315report_0

TIF2016のチケットは、3月14日(月)より先着先行販売スタート! ちなみに各コラボユニットの組み合わせは、5月22日(日)にAKIBAカルチャーズ劇場にて開催されるTOKYO IDOL LIVE プレミアム『祝!TIFコラボライブ開催!(仮)』ライブの当日に実施される『コラボ決定抽選 会』にて決定するとのこと。抽選会の様子はニコニコ生放送で生配信予定(※一部出演者は電話中継での出演となる予 定)。ライブ出演者、チケット発売等の詳細は3月下旬に発表される。

 

◇『東京アイドルフェスティバル2016』実施概要 ◇
■イベント名 :「東京アイドルフェスティバル2016」 (英語表記:TOKYO IDOL FESTIVAL2016 / 略称:TIF2016)
■主催 : TOKYO IDOL PROJECT
■共催 : 一般社団法人 東京臨海副都心まちづくり協議会(予定)
■会場 : お台場・青海周辺エリア
■開催日 : 2016年8月5日(金)、6日(土)、7日(日)
■開場 / 開演 : 開場10:00 (会場により異なります) / 開演10:00 (会場により異なります)
■出演者 :【第一弾発表】アイドルネッサンス / アップアップガールズ(仮) / callme / PASSPO☆ / 風男塾 / ベイビーレイズJAPAN / lyrical school(50音順)※今後続々追加
■スタッフ : 総合プロデューサー 濵田 俊也(TOKYO IDOL PROJECT)
■公式サイト : http://www.idolfes.com/2016
■券売 : 2016年3月14日(月) 10:00 ~ 6月10日(金) 23:59 (楽天チケット先着先行 受付期間)
■券種 / 料金 : 先行3日通し券 14,800円 / 先行1日券(各日) 6,500円 / (各税込) オリジナルTシャツ付入場券 3日通し 17,000円 / 各日 8,700円 宿泊・オリジナルTシャツ付入場券 3日通し 41,800円~ / 各日 29,800円~ 大江戸温泉物語~TIF2016会場行きシャトルバス付き入場券 3日通し 29,800円 / 各日 25,000円

 

 

_TIF2016_0315report_6

 

 

(東京OP)

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました