福島ご当地アイドル公開オーディション開催!

福島ご当地アイドル公開オーディション開催!

 1月15日、福島東口駅前AXC 6F STUDIO WGS84 大ホールにて「福島ご当地アイドルプロジェクト 公開型オーディションイベント」が行われ、最終選考に残った10名と1ユニットの中から5名のメンバーとユニット名が決定しました。


 最終選考に残った出場者が3分間の持ち時間の中で自己紹介と自由にパフォーマンスを披露し、最後に観客からの投票を頂いてメンバーを決定するという形で進められました。主催者、オーディション出場者双方から「福島を活性化したい!元気にしたい!」という強い思いが感じられる良いオーディション内容でした。

 

 投票の結果、吉田向日葵さん、黒田光さん、白井みなみさん、葛城友賀さん、佐川藍彩さんの5名がメンバーに選出されました!



 堂々の得票数1位を獲得したエントリーナンバー11番の吉田 向日葵[よしだ ひまわり]さん(14)
YUIの”Cherry”を歌うパフォーマンスを見せ、大きな拍手を受けていました。このコは何か持っているような気がします。「受からないと思っていたのですごく嬉しい気持ちでいっぱいです、これからは福島の皆さんを笑顔で活気が溢れるようにしていきたいと思います!」と元気よくコメント。


 観客の得票数2位でメンバーに選出されたエントリーナンバー7番の白井 みなみ[しらい みなみ]さん(17)
「アイドルのお手本のような」と主催者に評されるほど自己PRがよく出来ていました、可愛らしい声に客席からの声援も大きかったですね。AKB48の板野友美さんの大ファンとのことで、ともちん目指して頑張って欲しいものです。
「今はすごく嬉しい気持ちでいっぱいなのと、投票してくれた皆さんに感謝しています。これからはみんなで力を合わせて福島を元気にしていきたいと思います。」


 観客の得票数3位の葛城 友賀[かつらぎ ゆうか]さん(18)
クラリネットを演奏し「ふるさと」を披露してくれました。
「小心者でなにか大きいことにチャレンジするときもいつも一歩引いてしまう」とのことでしたが観客の皆さんを和ませるいいパフォーマンスを見せてくれました。「クラリネットを吹いたのですがぜんぜんダメできっと受からないだろうなと思っていたので票を入れてくれた人には感謝の気持ちでいっぱいです。今日やっとスタート地点に立てたのでこれからだなって思うので一生懸命頑張っていきたいと思います、よろしくお願いします。」と意気込みを語ってくれました。

 

 審査員枠で選出されたエントリーナンバー6番の黒田 光[くろだ ひかる]さん(15)
AKB48さんの「ヘビーローテーション」の振りを元気にやり遂げました。
「今日はダンスを失敗してしまってもうダメだと思ったんですけどメンバーに選ばれてすごくよかったです。これからはメンバー5人で力を合わせて福島を元気にできるアイドルになれるよう頑張りたいと思います、よろしくお願いします。」

 主催者枠で選出されたのはエントリーナンバー1番の佐川 藍彩[さがわ あいさ]さん(19)
独特の明るいキャラクターでの堂々とした自己アピールが印象的でした。
「今日はエントリーナンバー1番ということですごく緊張したんですけれども自分を出せたかなと思います、まさか受かるとは思っていなかったので嬉しいです。これから福島のアイドルとして頑張っていきたいと思います!」

 エントリーナンバー3番の松崎千夏さん、エントリーナンバー9番の高橋夢彩さんについては「レッスン生」として一緒にレッスンをしていくとのことでした。

 



 そして最後に総合プロデューサーのナカヤマ.氏から大発表されたユニット名は「Loveit!」(ラビット)!
吾妻山の雪うさぎの様に観て和むシンボル的な意味合いと、好きなアイドルを聞かれたときに「Love it!」(それが好き)と答えられるように掛けて名付けたとのことで、うさぎのように元気の良い活動と、これからの飛躍が期待されます。

 これから3月のライブに向けて、そして今回のオーディション会場となった「福島東口駅前AXCビル6F STUDIO WGS84」での定期公演を目指して歌とダンスのレッスンを続けていくとのこと。また【teamGUY】さんでは老若男女を問わず、エンターテインメントを通して福島を内側から盛り上げて行きたいとのことで、今回のメンバー選考以外のオーディション参加者にも別の機会で参加してもらうこともあるとのことで、これからの福島のアイドルシーンも要チェックです!!

 なお、1月22日(日)に郡山CLUB#9にて開催される”DIVE福島”に「Loveit!」の顔見世披露があるとの告知もありました。オープニングの15分(13:45~)とのことですが、今回のオーディションを見逃した方、一足早く「Loveit!」に会いたい方はぜひチェックしてみてください。

DIVE福島
http://dive-fukushima.jimdo.com/
CLUB#9 WEB
http://fhp.from.jp/clubsharp9/ (携帯用)

http://www.sharp-9.com/index2.html (PC用)
team GUY 公式ホームページ
【team GUY】公式アメブロ

 

1件のコメント

  1. オーディション受けたいです!よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。