℃-ute鈴木愛理、スタイルBOOK『あいりまにあ』発売 お気に入りの1枚は“ちょっと猫みたいなポーズ”のセクシーショット

5月23日(火)、ファッション誌『Ray』の専属モデルで、6月に解散を発表している℃-uteの鈴木愛理さんのスタイルBOOK『あいりまにあ』が主婦の友社から発売され、これを記念して同日、SHIBUYA TSUTAYAで『あいりまにあ』刊行記念お渡し会が行われた。

本書ではカジュアルを中心とした “愛理ファッション”を公開。そして撮り下ろしグラビアで目を引くのは、今まで見たことがないセクシーな表情での写真。さらにロングインタビューからセルフメイクの方法まで掲載されている。

お渡し会の直前に行われた会見で今回のスタイルBOOKのテーマについて聞かれると「Buono!のラストライブが終わって、6月12日に℃-uteが解散するという状況の中、“今までの私”と“これからの私”がぎゅっと詰まった一冊にしたいという願いを込めて作らせていただきました」とニッコリ。

また、この5月23日は、鈴木愛理さんが初の単独表紙を飾った『Ray』(2017年7月号)も発売。「こんなにいっぺんに、いろいろなことをやらせていただき、本当にありがとうございますっていうのが今の正直な気持ちです。モデルをはじめたとき、まずは『Ray』の単独表紙を飾ることが夢のひとつでもありました。その夢が叶ってとてもうれしいです」と現在の心境を素直に語ってくれた。


そんな彼女のお気に入りの写真は、セクシーなポーズを決めた1枚。「実は撮影のとき、カメラマンさんから“ちょっと猫みたいなポーズを取ってみて”って言われて撮った写真(笑)。『あいりまにあ』には、このお気に入りの写真が違った形でもコラージュされて掲載されているので、その姿も見ていただきたいですね」

 

ロングインタビュー以外にも℃-uteメンバーとの対談も見どころのひとつだそう。「メンバーの中島早貴ちゃんが撮ってくれた、私がひたすらご飯を食べている写真も載っているんですよ(笑)」と℃-uteファンも見逃せない一冊となっている。

そして奇しくも5月23日は前日にBuono!のラストライブが行われたばかり。「(昨日は)泣きすぎました」という彼女でしたが、6月12日には℃-uteのラストライブも控えている。「最近、メンバーとともに泣いてしまうシーンが増えているんですけど、℃-uteといえばライブ!と言っていただいているので、最後の日はしっかりした姿を見せたいです。昨日みたいに泣かない、とまでは言わないですけど……、最高のパフォーマンスを見せられるよう涙をこらえてカッコイイ姿を見せたいかな」と宣言した、が、すぐさま「泣かないのは無理なんですけどね(笑)。宣言だけはしとかないとダメだなと思っていて……ただ始まる前から泣く予感はしています」と、うってかわって泣く宣言となった。

 

 最後に「私のことをずっと応援してくださってる方も、これから私を好きになってくださる方も、これを見ると私がどうやって育ってきたか、何を考えているのがわかり、誰もが“あいりまにあ”になれると思います。ぜひ、手に取って見てください」とアピール。

会見後は、限定700人のファン1人1人に『あいりまにあ』を笑顔で手渡した彼女。彼女の笑顔に癒され『あいりまにあ』を手に喜んでいた。


  • “オトナ“をテーマに撮影したセクシーな写真から、モデルとしてのファッション&ビューティ情報、プライベートショットも満載。6月に解散する「℃-ute」の鈴木愛理の3年ぶりのスタイルブック。

大学卒業し、グループ解散もひかえ、新たな境地を迎える鈴木愛理。巻頭には、新たな境地を迎える彼女のオトナな一面を切り取った最新撮りおろしカットを掲載!

今まで語ることのなかった大学生活の思い出やアイドル歴15年の中での葛藤についても、ロングインタビューを決行しました。30体以上の私服、セルフメイクの方法、プライベートショット、幼少期の写真etc…。女性誌モデルとして活躍を続ける、等身大のファッション&ビューティ情報も満載。女性も男性も楽しめる、鈴木愛理の今がすべてつまった一冊。

 

 


<書誌概要>
タイトル:あいりまにあ
https://www.amazon.co.jp/dp/4074241315
発売日:2017年5月23日(火)
価格:本体1,380円+税
仕様:B5変/116ページ
発売:主婦の友社


関連リンク

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.