河村市長も掛け声で参加 チームしゃちほこ、ボイメンもボーカルを担当した名古屋市PRソング『でら凄っ!名古屋』全国のJOYSOUND導入店舗でカラオケ配信開始

株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区)は、名古屋の魅力を集めて発信するために制作した名古屋市のPRソング『でら凄っ!名古屋』を、全国のJOYSOUND導入店舗にてカラオケ配信スタートした。

カラオケ配信 イメージ
カラオケ配信 イメージ

名古屋市観光文化交流局が、魅力に欠ける都市・名古屋のイメージを打破すべく、制作した名古屋市のPRソング『でら凄っ!名古屋』ではポップなメロディーに乗せて、金シャチやイケメンゴリラ、大須やテレビ塔など、名古屋の名物や代表的なスポットを紹介。歌詞は、名古屋市民をはじめ、名古屋を応援する全国の方々から寄せられた「名古屋の魅力」を表現したフレーズをもとに、地元出身の作詞家・有森聡美さんがプロデュース。

また、チームしゃちほこ、BOYS AND MEN、MNCorpsをはじめとした、名古屋を中心に全国で活躍するアイドルグループがボーカルを担当。さらに、河村たかし市長や、武将姿で名古屋をPRするグループ・名古屋おもてなし武将隊も掛け声に加わるなど、名古屋の魅力が歌で表現された1曲となっている。

JOYSOUNDでは、本楽曲の参加アーティトの一部による振り付け動画を背景にカラオケが楽しめるほか、近日中にチームしゃちほこやBOYS AND MENのメンバーが登場するミュージックビデオの配信も予定しているとのこと。

3 月 17 日(土)イベントに登場したメンバー

本配信に伴い、3月17日(土)、久屋大通公園で開催の「旅まつり名古屋2018」 久屋広場特設ステージでは、参加アーティストにより『でら凄っ!名古屋』がカラオケで初披露され、訪れた人々の注目を集めた。

エクシングは、この取り組みを通じて、JOYSOUND発祥の地でもある名古屋の魅力を全国に発信するとともに、引き続き、全国の自治体との連携強化に努め、日本の誇る文化である「カラオケ」をフックとした地域産業の活性化に積極的に取り組んでいくという。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.