ClariS、新ビジュアルを公開 TVアニメ『はたらく細胞』のエンディングテーマ「CheerS」オンエア開始

7月7日(土)よりスタートするTVアニメ『はたらく細胞』のエンディングテーマ「CheerS」を歌う2人組ユニット”ClariS”が新ビジュアルを公開した。

イラストはClariSのアーティストイラストを数多く手がける高野音彦氏によって描かれており、ClariSのメンバーであるクララとカレンがキノコの下で笑顔で寄り添う可愛らしいイラストとなっている。大きなキノコかと思って周りを見てみると、こちらもまた2人より大きな花や、両手のひらにはおさまりきらないようなてんとう虫も描かれており、ClariSの方がとても小さな妖精になったような印象を受ける。

どんな物語が秘められているのか想像もつきないが、まだ公開されていない今回の「CheerS」のジャケットやミュージックビデオといった他のビジュアルとの関連性も今から楽しみだ。ともあれ、キラキラとした透明感があり、おとぎ話に出てきそうな世界が表現されたイラストはまさにClariSを表すのにぴったりの1枚となっている。

そのClariSのニューシングルでもある「CheerS」は本日より始まる『はたらく細胞』の第1話からオンエアがあるとのこと、まだヴェールをかぶった今作の情報からも引き続き目が離せない。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.