乃木坂46 3期生 久保史緒里さんを起用 「宮城・仙台 旅しおり」仙台の魅力を伝えていくWEB動画シリーズがスタート

宮城・仙台銘菓「萩の月」で知られ、今年10月で創業70周年を迎える株式会社菓匠三全は、宮城県出身で乃木坂46の3期生として活躍されている久保史緒里さんを起用し、宮城・仙台の様々な観光名所を実際に訪れて、地元の魅力を紹介していくWeb動画のシリーズ企画「宮城・仙台 旅しおり」をスタート。特設Webサイトを公開した。

(C)乃木坂46LLC
(C)乃木坂46LLC
(C)乃木坂46LLC
(C)乃木坂46LLC
 Web動画シリーズ第1弾<8月8日(火)公開予定>では、今年生誕450年を迎える伊達政宗公ゆかりの仙台城を訪問。伊達政宗騎馬像や仙台市内を見渡す景色を堪能した後、青葉城資料展示館で貴重な展示品を見ながら、久保さんが初めてご自身でお名前の由来を語るシーンもあり、ファンの方も必見の内容となっている。

本シリーズは、8月から12月まで月替わりの全5弾で動画を公開。特設Webサイトでは動画シリーズに先立ち、ダイジェスト版ムービーを公開中。Webサイトだけでなくfacebookページでも、より詳細に宮城の様々な見どころを紹介していくとのこと。日本全国、そして世界の方々に宮城・仙台の魅力を感じて頂き、実際に仙台に訪れて頂くことを狙いとしているという。
 

●出演者プロフィール
久保史緒里(16)
2001年7月14日生まれ
出身地:宮城県
身長:159cm
乃木坂46 3期生


●菓匠三全について
菓匠三全は、昭和22年の創業、おかげさまで今年10月に創業70年を迎えますが、これまで常に”お客さまにご満足いただける菓子づくり“をめざして、社業に励んで参りました。
『萩の月』をはじめとする約140種類に及ぶ和洋菓子を製造・販売しております。
現在では、「ずんだ茶寮」や「あおざしからり」など10ブランドを展開。ご贈答・お土産に、心に残る味、どなたにも喜んでいただけるお菓子を取り揃えております。

▲『萩の月』イメージイラスト(林静一氏)
ホームページ: www.sanzen.co.jp

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.