乃木坂46がセブン‐イレブンで「いらっしゃいませ」!乃木坂だらけのレジにファンが行列!

 株式会社セブン‐イレブン・ジャパン(東京都千代田区、代表取締役社長:井阪隆一)は、大人気アイドルグループ『乃木坂46』とコラボレートした様々なキャンペーンを2015年7月4日(土)より開始する。

 今回のフェア開催を記念し、2015年6月13日(土)にセブン‐イレブン 新丸ビルフロアナイン店にて『店員が乃木坂だらけ!!店頭接客イベント』を、同ビル内コンファレンススクエアRoom901にて『記者発表会』を開催。当日はセブン‐イレブンの制服に身を包んだ乃木坂46メンバーが勢ぞろい。接客イベント、記者発表会ともに和気あいあいとした雰囲気で進んでいた。


main

【登場メンバー】
乃木坂46 十福神
秋元真夏、生田絵梨花、生駒里奈、桜井玲香、白石麻衣
高山一実、西野七瀬、橋本奈々未、深川麻衣、若月佑美 (敬称略)

乃木坂46メンバーがセブン‐イレブンの制服を着て店員に変身!
「おすすめドーナツは?」に笑顔で対応、 「1万円でお願いします」に苦戦!?



sub1    

 セブン‐イレブン新丸ビルフロアナイン店で行われた『店頭接客イベント』では、総勢88名集まったお客様に対し、乃木坂46メンバーがセブン‐イレブンの制服を着て、接客、レジ打ち、商品のお渡しを行いました。当日は慣れないレジ打ちにあたふたしながらも一生懸命接客するメンバーの姿に、お客様から応援の声が上がりました。レジのバーコードリーダーを使用するなど、なかなかできない「バイト体験」を満喫していました。

sub4

 セブン‐イレブン新丸ビルフロアナイン店で行われた『店頭接客イベント』では、 総勢88名集まったお客様に対し、 乃木坂46メンバーがセブン‐イレブンの制服を着て、 接客、 レジ打ち、 商品のお渡しを行いました。 当日は慣れないレジ打ちにあたふたしながらも一生懸命接客するメンバーの姿に、 お客様から応援の声が上がりました。 レジのバーコードリーダーを使用するなど、 なかなかできない「バイト体験」を満喫していました。

sub6

sub7  

 セブン‐イレブンの方からみっちりと接客の研修を受けた乃木坂46。セブン‐イレブンの夏の制服を着て店内に登場した彼女たちは、笑顔で「いらっしゃいませ!」と挨拶をしていました。始めのうちは緊張のせいか、おそるおそるレジを打つ乃木坂メンバー。しかし、レジ袋の持ち手をきれいにねじってお客さまにお渡しする生田さんや、大きなお釣りを丁寧に「千、二千、…」と数えながらお渡ししていた生駒さんなど、接客にそれぞれの工夫が表れていました。お釣りやレシートを貰うお客様も嬉しそうな表情を浮かべています。

sub11

 人気商品はレジ横の「ドーナツ」。白石さんはファンに「まいまいのおすすめは?」と聞かれ、「チョコオールドファッションかな?」と答えながらお渡ししていました。また、レジのバーコードリーダーがうまく反応せず「ピーッ!」という音に驚く場面も。セブン-イレブンの店員さんに助けてもらいながら、なんとか乗り切りました。

sub10

sub9

sub8

 もうすぐ終わりとなると秋元さんや深川さんからは「え、もう終わり?」と残念がる声が。無事全員の接客を終えると会場からは拍手が上がり、「無事に終わった~」とほっとした一言や、「楽しかった!もっとやりたい!」と話していたりと、あっという間にバイト体験を終えました。

セブン‐イレブンフェアの限定グッズを持って十福神が登場!
イベントの感想は「卒業したらセブンで働く」!?


sub2    

 店頭イベント終了後には、今回のフェアに関する『記者発表会』が開催されました。各メンバーがフェアのグッズを持って登場し、それぞれが持つ商品やグッズを見せながらフェアの概要を説明していました。 トークセッションでは、当日着用していたセブン‐ イレブンの制服に関して、生駒さんが「店員さんになったみたい」とコメント。先ほどの店頭接客イベントの話題になると、生田さんは「同時にやることがいっぱいで大変」とコメントし、お客さんとしてレジの向こう側にいるときと全く違う雰囲気に驚いていた様子でした。

お客さんにいちごドーナツをおすすめしていた高山さんは、今回の限定ブロマイドの撮影に「前日は塩分を控えて撮影に臨みました!」と気合いたっぷりのエピソードを告白しました。

  sub3

 セブン‐イレブンに関するエピソードでは、生駒さんが「卒業したらセブン-イレブンさんでアルバイトして次に備えます!」という場面も。「セブン-イレブンさんよろしくお願いします!」とコメントし、会場の笑いを誘っていました。当日は7/22(水)発売の新曲『太陽ノック』のタイトルも発表され、「ノックじゃなくてヒットを飛ばしたいですね!」と生駒さんが新曲への自信と抱負を語っていました。

【乃木坂46 十福神】手持ちグッズ一覧
生駒 里奈:セブン‐イレブン限定盤CD封入の限定ライブ参加申込み要項
白石 麻衣:セブン‐イレブン限定盤CD封入の限定ライブ参加申込み要項
橋本 奈々未:セブン‐イレブン限定乃木坂46nanacoカード
西野 七瀬:真夏の全国ツアー2015チケット(セブン‐イレブンシート)
生田 絵梨花:乃木坂っぱえびせん、乃木坂ッポロポテト
桜井 玲香:真夏の全国ツアー2015チケット(セブン‐イレブンシート)
秋元 真夏:乃木坂46 ブロマイド(写真本人)
高山 一実:乃木坂46 ブロマイド(写真本人) 
深川 麻衣:乃木坂46 クリアファイル
若月 佑美:乃木坂46 クリアファイル 【セブン‐イレブンフェア 乃木坂46  概要】
<詳しくはこちら>http://www.sej.co.jp/cmp/n4615/


sub12

sub14

sub13

sub5  

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.