みきちゅサードシングル『アイドルの秘密』を地元仙台でフライングゲット!

 ニューシングル「アイドルの秘密」リリースを明日に控えた7月14日、仙台を拠点に活動して作詞作曲するアイドル、アイドル・シンガーソングライターみきちゅが地元・タワーレコード仙台パルコ店にてリリース記念イベントを開催した。

20140714_000007

 シングル発売前、仙台・東京・名古屋・大阪と連日各地でリリース記念イベントを行っているみきちゅ。フラゲ日となった14日は、タワーレコード仙台パルコ店内のイベントスペースでミニライブを実施したあとシングル購入者を対象とした特典イベントを行った。ミニライブではイベント会場に集まったみきちゅファミリー(ファンの総称)のみならず、多くの観客を集め「いよいよ本日は『アイドルの秘密』フラゲ日ということで、精一杯頑張りたいと思います! !」とアピール、新曲『アイドルの秘密』を含む5曲を披露。その後の特典会では握手会や2ショットチェキ会、サイン会などでファンとの交流を深めた。

 

20140714_000004

「宇宙一早く買える日にインストアイベントが出来て嬉しいです!ありがとうございます。このCDは応援してくださるみきちゅファミリーの皆さんと掴み取ったチャンスでリリースすることが出来て感無量です!」と思いの丈を語ったみきちゅは「今まで応援してくださった皆さん、このCDを聴きたいと思ってくださった皆さん本当にありがとうございます。」と集まったファンに感謝。

「私は元々アイドルが大好きだったので『アイドルが好き、応援したい』っていう気持ちが痛い程分かります、なのでこの曲を作ってしまいました・・・」と”ガチ恋推奨ソング”だという『アイドルの秘密』のカップリング曲『アイドルに恋をした』を披露。

20140714_000003

 

新曲『アイドルの秘密』について「今回も詞も曲もメロディーも自分を100%込めて作りました。」と語るみきちゅはその他の注目して欲しいポイントとして、ギタリストとして参加した西川 進氏の名を挙げた。

 西川 進氏といえば、「いきものがかり」のプロデュースで日本レコード大賞「最優秀アルバム賞」受賞するなど、数多くの有名アーティストの作曲・編曲・サウンドプロデュースで高い評価を受け、レコーディングやライブなどでも各方面から常に絶大なる支持を受けているギタリストである。

 「中学生の頃に音楽にハマって その時に聴いていた曲に西川 進さんが関わっていてファンになった」というみきちゅは、3年程前に氏に会った際に「いつか一緒にできるようにビッグになるので頑張ります」と約束をしたという。今回、自らの想いが詰った『アイドルの秘密』のギターを氏に弾いて欲しいとお願いし、願いが叶ったとのこと。

 

20140714_000006 「アイドルを応援する全ての皆さんへ 傷ついたアイドルの皆さんへ 今を変えたいあなたへ、聴いてください、『アイドルの秘密』

20140714_000005

 

 みきちゅは、7月27日に念願だったという地元仙台の勾当台公園にて開催される夏の大型イベント「TBC夏まつり2014」に出演する。「中学生の頃から色々なアーティストを見に行っていた」という同イベントだが、ここ2年位は自分の(身近に)知っているアーティストが出演するようになり、「出る事が出来ない自分が悔しくて勾当台公園に近づく事すら出来なかった」という。今年は野外音楽堂(NORTHステージ)での出演があるということで「全力で頑張っていきたいと思います!」と抱負を語った。

 8月9日には自身1年2ヶ月ぶりのワンマンライブを”ホーム”、フライングサンで開催する事を発表した。仙台のワンマンでしか見ることが出来ないみきちゅバンドも行うとのことで「みきちゅにしか出せないライブになるように頑張るので是非 来て下さい!」と意気込みを見せた。開演時間や参加方法など詳細はオフィシャルサイトにて確認を。

 

20140714_000001
セットリスト
01 フローズンストロベリー

02 アイドルに恋をした
03 キラキラ
04 アイドルの秘密
05 I ☆ SSW

20140714_000002

みきちゅ 公式サイト

http://mikichu-magic.jimdo.com/

「ちゅぶろ。」 – アメーバブログ
http://ameblo.jp/mi7ki/

 photo:kei / text:MAKI

(Visited 13 times, 1 visits today)