TBC夏まつりにアイドルシンガーソングライターみきちゅが初出演!

 7月26、27日、2日間にわたって仙台市勾当台公園を舞台に開催された「TBC夏まつり 2014」NORTH STAGEに仙台のアイドルシンガーソングライターみきちゅが初出演し会場を沸かせた。

20140727_000003

 TBC夏まつりは在仙台放送局の東北放送 (TBC) が仙台市中心部に位置する勾当台公園で開催する夏の恒例屋外イベント。EAST・WEST・SOUTH・NORTHと名付けられた4つのステージには多くのタレント・アーティストが出演しライブパフォーマンスを披露したほかテレビ・ラジオの公開放送が行われた。

 公園北側の野外音楽堂に設けられたNORTHステージで初出演を迎えたみきちゅは「仙台のアイドルシンガーソングライターみきちゅです!」と元気よく登場、「Morning magic」でライブをスタートさせた。

20140727_000004

 MCでは「皆さん、暑い中遊びに来てくれてありがとうございます! 私は生まれた時からずっと仙台に住んでいて、今回初めてTBC夏まつりに呼んでいただきました。本当にありがとうございます。」と感謝。

「中学生の頃、友達と憧れのアーティストさんを見に来たりしていて、いつか自分もステージに立って歌う側になりたいと思っていました。年始にはNスタみやぎの『今年にかける』というコーナーでみきちゅの事を仙台で頑張るアイドルとして取り上げていただきました。それをきっかけに今日初めて出演させていただける事になりました。」と、出演に至る経緯を話すと、「この嬉しさを音楽を通して皆さんに伝えていきたいなと思っておりますので、短い時間ではありますがみきちゅの音楽を楽しんでいって下さい!」と集まった観客に呼びかけた。

 7月15日に発売した3rdシングル『アイドルの秘密』がオリコンチャート9位にランクインしたことにも触れ、「仙台からもっともっと全国に発信していけるように頑張りたいなと思っています、私は音楽でいろんな事を変えていきたいです!! 」とアピールした。

20140727_000002


2曲目はその最新シングルからタイトル曲「アイドルの秘密」を披露。みきちゅファミリーと呼ばれるファンたちが会場を盛り上げる。

 

20140727_000006


 ラストには「私1人の力では叶わなかった事を今まで一緒に支えてくれた家族や友達、応援して下さるみきちゅファミリーの皆さん 本当にありがとうございます。いつでも夢を叶えさせてくれる仙台が大好きです。最後に全ての感謝の気持ちを込めて歌います」と『I ☆SSW 』を披露したみきちゅ。

 

20140727_000005


 8月9日には仙台の東口にあるライブハウス仙台FLYING SON(フライングサン)で1年2ヶ月ぶりのワンマンライブを開催するみきちゅ、通常のみきちゅのライブの他にバンドセットのライブや、この日にしか見れないPVの上映を行うなど盛りだくさんの内容とのことなので、是非ともチェックしてもらいたい。

開演時間や参加方法など詳細はオフィシャルサイトにて確認を。

 

みきちゅ 公式サイト
http://mikichu-magic.jimdo.com/

「ちゅぶろ。」 – アメーバブログ
http://ameblo.jp/mi7ki/

 photo:kei / text:MAKI

 

 

(Visited 4 times, 1 visits today)