2018年始動 歌って踊れる正統派アイドルグループを目指す「仙台flavor」に注目

4月29日、twitter上で初期メンバー3名が活動を開始することを発表したアイドルグループ「仙台flavor(フレーバー)」。6月のデビューを目指しレッスンに打ち込む彼女達の姿を追った。

アイドルユニット「flavor(フレーバー)」は、一般社団法人 芸能研究生が総合プロデュースする全国展開型のアイドルグループ。47都道府県各地に「flavor」を編成し、地域に密着した活動を主体として各地の運営が独立採算制により独自の活動方針の下、活動を行なう。メンバーの個性や運営方針の違い、ファン層の違いなど、全てにおいての「味(flavor)」がテーマになるという。2018年現在、5月16日に徳間ジャパンよりメジャーデビューする旗艦ユニット「東京flavor」のほか、アキバ、原宿、大阪、神戸、京都、福岡、など各地の「flavor」が活動を行なっている。

仙台flavor 左から、胡桃沢かな(くるみざわかな)、一ノ瀬涼香(いちのせりょうこ)、伊達夏海(だてなつみ)

 

GW明けに宮城県仙台市にあるスタジオで行なわれた合同レッスン。

デビューに向け、20曲を数える「flavor」楽曲の中から「LOVE無限大」のステップの歩幅、手を挙げるタイミングや角度などお互いの振付をチェックする3人。動画を手本に自主練習した振り付けをすり合わせていく表情は真剣そのもの。緊張感の中、アイドルとしての活動経験のある伊達夏海さんが的確に指示を出して振付を修正していく。

夏海:デビューに向けて今は3曲を練習しています。ダンスの先生が月1で見に来て下さって(振付を)固めてくれるので、それまでは自主練習で自分たちでアレンジなどをしながら合わせていきます。

レッスンを一通り終えた後のインタビューでは3人とも受け応えはとてもしっかりしており、終始なごやかなムードで進んだ。

振付と歌詞を確認する3人

 

――アイドルを目指したキッカケを教えてください

夏海:私は高2の時からこの活動を始めました。中学生の時に出会ったAKB48の前田敦子さんをテレビで見て、その可愛らしさでアイドルを好きになったのがきっかけです。好きという気持ちが憧れに変わって「私も前田敦子さんと同じところに立ってみたい」と思いました。

涼香:私は小学生の時に両親に握手会などによく連れて行ってもらってて、アイドルが好きになりました。自分が辛かったり苦しかった時にアイドルの方々に勇気をもらったように、私もアイドルとして皆さんに勇気や希望を与えられたら、と思いました。

かな:私は欅坂46がすごく好きで、テレビ番組なども欠かさず見ています。今まで自分に自信がなかったのですが、こういう活動は今しかできないなと思ったので応募させていただきました。

夏海さんは劇場や各地のライブに遠征するほどのライブ派、涼香さんは握手会から、かなさんは在宅派と三者三様のきっかけがあったようだ。

 

――みなさんの好きなアイドル、理想のアイドルとは?

夏海:きっかけをもらったAKB48の前田敦子さんです。ファンの人の楽しみとなる、人に勇気、笑顔、希望が与えられる、元気を与えられるアイドルになるのが理想です。

涼香:AKB48さん、でんぱ組.incさん、ゆるめるもさん、欅坂46さん。理想のアイドルは憧れている柏木由紀さんです。

かな:欅坂46の長濱ねるさん、今泉佑唯さんです。現実の仕事や学校で辛いことがあっても、休みになったらライブを見に行く、という原動力になる、癒しをお届けできるアイドルになりたいです。

 

――デビュー前ではありますが、いまの課題はなんですか?

夏海:私はアイドル活動を通して自分に自信が持てるようになれたら良いなと思います。ファンの皆さんと楽しい空間を作っていきたいです。

涼香:様々なイベントやライブに出演して多くの人に知ってもらいたいです。高校生なので学業とアイドル活動の両立をしっかりとしていきたいと思っています。

かな:アイドル活動という普段ではできない経験を通して、礼儀や大人としての立ち振る舞いも身に付けられたらいいなと思います。

夏海:仙台flavorとしては、地元の様々なイベントへの出演やボランティア活動を通して知名度を上げて、東北から世界に羽ばたいていけるようなアイドルグループになれれば良いなと思います。

 

――では最後に、読者に対してメッセージを!

夏海:まだ始まったばかりのグループですが、これから地道にコツコツと活動していって、ひとりでも多くの方に私たちが勇気や元気、パワーを与えられる存在になれるように一生懸命頑張っていきますので、機会があればぜひ見に来ていただければと思います。「応援したいな」って足を運んでいただけるようなアイドルグループになれるように、これから3人で頑張っていきたいと思います。

涼香:ここまで読んでいただきありがとうございます。少しでも興味を持ってくれた方に感謝の気持ちを忘れずに、ひとりひとりにちゃんと対応できるように勇気や希望を私が貰った様に、私も与えたいと思いますますので精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします。

かな:全国にflavorさんが展開していますが、東北では「仙台flavor」が初のグループです。まだまだ駆け出しのグループですが3人で力を合わせて頑張っていきますので応援よろしくお願いします!

 


関連URL

伊達 夏海(だてなつみ)-twitter
https://twitter.com/flavor_nattyan

胡桃沢かな(くるみざわかな)-twitter
https://twitter.com/flavor_kanayan

一ノ瀬 涼香(いちのせりょうこ)-twitter
https://twitter.com/flavor_ryochan

仙台flavor運営事務局-twitter
https://twitter.com/SendaiFlavor

 

flavor オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/flavor-official/

 

(Visited 1 times, 1 visits today)