【福島】福島ご当地アイドル Loveit!(ラビット) がDIVE福島でお披露目

あの『LIVE福島』へのアンサーライヴとなる『DIVE福島』が郡山市のライヴハウス「CLUB#9」で地元で活動するアマチュアアーティストを集め開催されました、オープニングアクトを務めたのは福島を盛り上げるべく結成されたアイドルグループ「Loveit!(ラビット)」、早くもアイドルとしての輝きを見せ始めた彼女たちの初ステージの様子をお届けするために取材班は『DIVE福島』にダイヴしてきました。

ぽけもーにん!!ご当地アイドルグループ「Loveit!」です!今日は代表して3人で来ました!」と元気に登場したのは先日のオーディションで選ばれた5人のうち、佐川藍彩・吉田向日葵・黒田光の3人。さっそく自己紹介と前説トークで会場を盛り上げていました。

 

「みんな行くよ!」「アイアイサー!」

 「リーダーの 佐川 藍彩(さがわ あいさ)19歳です、趣味は天体観測、お菓子作り、歯磨き、あとポケモンが大好きです。あとバンドをやったこともあって演奏を趣味でやっています。よろしくお願いします」

「みんなの顔にスマイルスタンプ!ヒマワリ畑にな~れ!」

「中学2年生14歳の 吉田 向日葵(よしだ ひまわり)です、よろしくお願いします。私の趣味は音楽鑑賞です。ライヴハウスに来るのは初めてですけど、すごい盛り上がるとおもいますのでよろしくお願いします」

 

 

”いつもニコニコ!走るの大好き!ランランひかるんです!”

「高校1年15歳、ひかるんこと 黒田 光(くろだ ひかる)です!よろしくお願いします!私は運動が大好きで走るのが一番好きです。スポーツは全般好きです!小学校のときはバレーボールをやってました」

 

そんな初々しいLoveit!メンバーにインタービューしてきました。

――オーディションから一週間経ちますが心境の変化とかはどうですか?


あいさ まだあんまり実感が沸いてないんですけれども、これからどんどんレッスンとか入っていくと思うので、福島のアイドルという意識を持って行動していきたいと思います。

ひまわり まだ、ほんとに実感がないです。

 

――テレビの取材も入って地元で放送されましたが家族の反応とかはどうでしたか?

ひかる すごい家族は喜んでくれたんですけど、自分自身はまだドキドキしてます。

 

 


オープニングアクトとしての出演の後には主催者である「福島リアル」さんの物販のお手伝いを行ったLoveit!メンバー。早くも暴走気味(?)のひかるcひまわりcの二人をしっかりと抑えるリーダーあいさc、といった光景を見ることができました。ひかるcはグループのムードメーカー、そしてひまわりcは独特の雰囲気を持ったコという印象で、フルメンバーでの活動が楽しみな明るいメンバー揃いです。これから一生懸命レッスンをして3~4月にはCDデビューの予定とのことでレッスンや活動内容は随時ブログやtwitterなどで公開していくとのことでこちらも楽しみですね。

 


ラストは猪苗代湖ズの「I love you & I need you ふくしま」を出演者・観客・スタッフがみんなで熱唱し、最高の盛り上がりのうちに『DIVE福島』ライブは幕を閉じました。

 

 

関連リンク

DIVE福島
http://dive-fukushima.jimdo.com/

福島リアル 友達の木
http://fukushima-real.net/

team GUY 公式ホームページ

【team GUY】公式アメブロ

取材協力 : DIVE福島 / 福島CLUB#9

(Visited 63 times, 1 visits today)