テクプリが!SPLASHが!JEWELが!MORADO COMPANY presents『クリスマス☆スペシャルLIVE』にMACANAが沸く!

 12月16日、宮城県仙台市のライブハウスMACANAにおいて MORADO COMPANY presents『クリスマス☆スペシャルLIVE』 が開催された、MORADO COMPANYに所属するタレント、ダンスユニット、スクール生が揃う年に一度の機会とあって、会場には多くのファンと関係者らが駆けつけた。

 

20121216_160747.JPG

 

 オープニングは東北発信源ユニットSPLASH(スプラッシュ)2012の冬の代表曲「WINTER CHANCE」をSPLASHとテクプリ、JEWELのメンバーが歌い、gabody、Newbie、JELLYメンバーのダンスパフォーマンスとコラボレーションするという、この日限定の豪華なもの。

 MCを務めるテクプリのリーダーRIKAさんは「皆さんメリークリスマス!今日は一緒に楽しんでいきましょう!」と元気よく呼びかけ「本日はMORADO COMPANY presents『クリスマス☆スペシャルLIVE』にお越し下さいまして真にありがとうございます」と集まった観客に感謝。MOMOKAさんは「去年に引き続き今年もクリスマスLIVEを行えてうれしく思っています、出演者・スタッフ一同頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願い致します」と観客に呼びかけた。

 

20121216_161135.JPG

1st.ステージのトップを飾るSPLASHの1曲目はSENDAI光のページェント2007公認ソングの「天使からのメッセージ」現在のメンバーでは初披露となるバラード曲を歌い上げた。

 

20121216_163005.JPG

続けてデビュー曲の「それいけ!みちのく」「スプラッシュのクリスマスソング」を披露、ポップチューンなナンバー「あいのうた」ではジャンプやタオルアクションが入り会場を盛り上げた。

 

20121216_163718.JPG

キュートなダンスで観客を魅了した JELLY(ジェリー)
 
 

20121216_164318.JPG

結成して間も無いながらもハイレベルなダンスを披露した Newbie(ニュービー)
 
 

20121216_164710.JPG

元気いっぱいのダンスを見せてくれた fantasKid’s(ファンタスキッズ)
 
 

 続けて恵鈴奈・真珠・常羽・みなみ・麻友、5人組のダンスチーム JELLY(ジェリー) が元気いっぱいのキュートなダンスを披露、そして翼・由奈にCHROMEのAKANEが加わった3人組ダンスチーム Newbie(ニュービー) がスタイリッシュなパフォーマンスを、4歳から6歳のキッズダンサー、リカ・逢介・美姫3人組の fantasKid’s(ファンタスキッズ) はK-POPのダンスカヴァーを披露した。会場からはダンスコンテストさながらにコールが掛かり大きな盛り上がりを見せていた。

 

 

20121216_165809.JPG

1st.ステージのトリは男性ヴォーカルデュオ Color のショウとダイスケが「心が求めるほうへ」「シンデレラ」「ふたり」「緑と風のガーデン」の4曲を披露。

 

20121216_172814.JPG

 

2nd.ステージは テクプリのYUKINO・みゅう・雪衣・翼・恵鈴奈・真珠にCHROMEのHIORIが加わった7人組のダンスグループgabody(ガボディ)のcoolでパワフルなダンスパフォーマンスで始まった。

 

20121216_174611.JPG

3組目のライヴはニコプチ専属モデルとしても人気のリーダーのモカをはじめとする、アル、ノノカ、ミク、ハルナの5人組ユニットJEWELが登場!「アカルイミライ」を披露。

メンバー紹介では今夏、ハロー・ミュージカル!プロジェクト「王様と私」東北公演に出演したアル、ミク、ハルナを代表してアルさんが「難しい台詞も有りましたがうまく出来たのでよかったです」と感想を語った。また9月に行われた仙台コレクション2012でモデルとしてモカとノノカがランウェイを歩いた感想を聞かれ「トップバッターだったのですこし緊張したんですけど楽しくランウェイを歩けました」とモカさん。

 

20121216_173742.JPG

MCのテクプリ RIOに「そんな多方面で活躍中のJEWELですが、今日はクリスマスプレゼントということで皆さんに重大発表があるということでお願いします!」とトークを振られたJEWEL。

サブリーダーのミクが「今日は新曲を初お披露目したいと思います!」と発表するとファンからは歓声と大きな拍手が沸き起こった。新曲「ドリーマー」は「夢見る女の子が私たちJEWELのようにいろいろな事に挑戦しながら世界へ歩いていく物語です。」とモカが曲紹介。これからのますますの活躍が期待されるユニットだ。

そして大トリのテクプリ・・・の前にサプライズゲストが登場!

 

20121227_073007.JPG

今回の『クリスマス☆スペシャルLIVE』総合プロデュースを務めるNAO(メンバーとファンは尊敬と親しみを込めて『NAO先生』と呼ぶ)とダンスチームCHROMEのAKANEとのスペシャルチームでの「Love Forever」ダンスパフォーマンスは圧巻の一言でファンから多くのコールと歓声を受けていた。

 

20121216_180533.JPG

MCが変わり、SPLASHの呼び込みで遂にテクプリが登場!大人っぽく赤いドレス衣装で揃えた4人が「青葉城恋唄」を披露、メンバー紹介を挟んで「テディベアとパスワード」「スキスキスキ」を披露するとクリスマスの予定について語り始めた。

 

MOMOKAさんは「クリスマスイヴはRIOちゃんと一緒にお出かけです」RIO「ねー」
RIKAさんは「学校の友達が私の家に遊びに来る予定です」
YUKINOさんは「毎年恒例のクリスマスパーティーを家族とやります。」

 

初めてのメインMCについての事、久しぶりに歌ったというSPLASHの曲『WINTER CHANCE』についてなどのトークを繰り広げ「これからもテクプリらしく頑張って行きたい」とまとめたテクプリ。

 

20121227_072813.JPG

 

最後は『Do It !!』を熱唱!疾走感と希望に溢れる今年のそしてテクプリを代表する曲となった感のあるこの曲で会場は最高潮の盛り上がりを見せ『クリスマス☆スペシャルLIVE』はフィナーレを迎えた。

 

 

20121216_182250.JPG

 

なお、このLIVEの模様は、後日YouTubeで配信するとのことなので要チェックだ。

 

MORADO COMPANY チャンネル (Youtube)

 

 

 

取材協力:MORADO COMPANY / LIVE HOUSE MACANA

text:三浦 弘樹

(Visited 14 times, 1 visits today)

1件のコメント

  1. 良かったです。

Comments are closed.