FIT! -Future Idol for 東北ー テクプリほぼ主催、400人ホールでチャリティライブ !!

3月16日、品川区立荏原文化センター大ホールにて『FIT! -Future Idol for 東北ー ムチャじゃないよ、ホンキだよ! テクプリほぼ主催、400人ホールでチャリティライブ !! supported by ムトウ楽器店』が開催された。主催のテクプリを含め4組のアイドルユニット・シンガーが内容の濃いステージを披露、ムトウ楽器店の足立店長、今回チャリティTシャツにイラストを無償提供したマンガ家のナカG先生も駆けつけるなどレアなライブイベントとなった。

20130316_125117

 トップを飾ったのはテクプリと同じく仙台を拠点に活動するアイドルシンガーソングライターの”みきちゅ”、東京でのライブ活動が充実しつつある彼女も、初のホールでのチャリティライブということで感慨深いものがあったようだ。新曲「恋愛パズル」ほか6曲を広いステージを縦横無尽に駆け回り披露すると、みきちゅファミリーのみならず多くの観客がみきちゅワールドに引き込まれていった。

Setlist

恋愛パズル
Morning magic
キラキラ
歌姫
フローズンストロベリー
First love

みきちゅTシャツをリメイクした新衣装と新アレンジの「キラキラ」「歌姫」はファンの評価も高かったようだ。

20130316_133918

続けて登場したのは名古屋で誕生し路上ライブで成長しつつあるアスリート系リアルアイドルWELOVE、そのアクロバティックなパフォーマンスはアイドルの概念を変えるパワフルなもので会場には歓声があふれていた。


20130316_134304

本編のラストは主催である”テクプリ”、メンバーカラーのジャケットが印象的な春の新衣装と 「皆で付けたかった」というティアラは4人の大人らしさと女性らしさ、可愛らしさを際立たせていた。持ち歌を全て歌い切ったフルライブにアンコールではチャリティTシャツに着替えたメンバーが初の「スキスキスキ(SLAKE remix ver.)」を披露するなど、メンバーも観客も満足度の高いライブだったようだ。

Setlist

渋谷Twinkle Planet
スキスキスキ
テディベアとパスワード
チョコレートディスティニー
ムーンライト・フラッシュ
青葉城恋唄
Do It!!

アンコール
スキスキスキ(SLAKE remix ver.)

 

20130316_173111

17時からは番外編の無料イベントとして”こけぴよ(スーパーこけこ~ず&スーパーひよこ~ず)の選抜メンバーの5人が出演、椿名真子ミュージカルラフォーレで鍛えられた軽快かつ斬新なステージングとボーカルの圧倒的なパワーで「黒ネコのタンゴ」「初恋」など昭和の名曲をカバーするなど今話題の小学生中心のユニットのパフォーマンスに会場は大きな盛り上がりを見せていた。

20130316_191419

「今、自分たちに出来る事をしたい」という思いで今回のチャリティライブへの出演を決めたという彼女たち

20130316_175023

 サプライズ演出としてみきちゅテクプリが再び登場!

20130316_180448_01

 今回のイベントのチケット料金およびチャリティTシャツの売上の一部と募金は東日本大震災復興支援金として寄付されるとのことだった。

(Visited 9 times, 1 visits today)