安部ひとみ、7月28日セカンドCDリリース決定!イオンモール富谷に宮城の地元アイドル大集合!

 6月22日、イオンモール富谷の2階ハニーズ前にてSCK GIRLS・Fragrance・安部ひとみ 3組によるインストアライブが行われました、「地元アイドル大集合!」と名付けられたイベントにはファンのみならず多くの買い物客も足を止め、歌声に聞き入っていました。

 

20130622_000007
 Fragranceの夏の新曲『わくわくサマー』から始まったライブ、今回はまほ、ひとみ、ちひろ、さとみ、りせ、りの、ありさの7人(マリフィーは事情により欠席)での披露でしたが、3ユニット続けてのライブということもあって衣装が揃わないというある意味レアなイベントになりました。これから7、8月に向けてほぼ毎週イベントが入っている状態ですが、SCK GIRLSからの選抜メンバーと安部ひとみさんのソロ活動の兼ね合いもあって衣装がどうなるのか気になるところです。

 

20130622_000006

 2曲目は『どきどきチキンハート』 を披露。夏にCDを発売する事が決まっているFragrance、現在制作中で詳細はまだ発表できないとのことでしたが、6月から始まったブログ共々楽しみに待ってみたいと思います。

Fragranceのブログ
http://ameblo.jp/fragrance-sendai/

 

 

20130622_000010

 SCK GIRLS Tシャツにダンスパンツの衣装もおなじみになったSCK GIRLS。さとみ、りせ、まりか、りの、ありさ、みおん、りん、ともか、かれんの9人でのステージは『ありがとうの言葉』からスタート。リーダーのりせが 「SCK GIRLS として初めてのイオン富谷さんでのライブなので、全力で楽しんでいきたいと思います!」と意気込みを語ると、歌だけではなく毎回のようにレベルアップしているダンスを見せてくれました。

 

20130622_000011

 1部では『Never Land』、2部では『Future この街の子どもたち』を元気いっぱいに披露、メンバー紹介ではこの日6月22日がメンバーのともかcの12歳の誕生日とあってメンバーとお客さんで『Happy Birthday To You ~』の大合唱が贈られ、会場はあたたかい雰囲気に包まれました。
 「この前は りんちゃんの誕生日をお祝いして、今日はともちゃんの誕生日をみんなで祝えて本当に嬉しく思います」とりせさんが語ると観客からは大きな拍手が、そして最後に『ReGenerasion』をしっかりと歌いあげライブを締めくくったSCK GIRLS。りせさんからの「東北復興のために少しでも役立てたらいいなと思って活動してます。もうすぐ復興支援CDとして新曲2曲が入ったCDを発売します」との発表に観客からはまたも大きな拍手が送られていました。

 

SCK GIRLS公式サイト
http://sckgirls.com/

 

 

20130622_000012

 シンガーソングライターとしての安部ひとみさんは印象的な黒の衣装で登場すると「短い時間ですが精一杯歌いますので最後まで聞いていただけたら嬉しいです」と『ミライノヒカリ』からステージを始めました。地元ということもあり「ここのイオン富谷さんは何百回も来ていて、このステージで歌う事が出来てとても幸せです」と語るひとみさんは「私の誕生日、7月28日に新しいCDが発売されます!」と大発表、ファンからは歓声と拍手が上がっていました。

 

20130622_000013

ラストは『少女の幸せ』で会場をもうひと盛り上がりさせてイオンモール富谷でのインストアライブを締めくくりました。

安部ひとみのオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/abehitomi/

 

20130622_000004

 

取材協力 : イオンモール富谷 / スクラム富谷店

(Visited 20 times, 1 visits today)