アルバムのタイトルは○○で決めた 乃木坂46 桜井玲香・中田花奈SHOWROOM特番で裏話を披露

アイドルやアーティストとインターネット上でコミュニケーションが楽しめる”夢を叶える”ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM(ショールーム)」において、乃木坂46のメンバーが出演する特別番組「乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!」の第一日目の配信が行われた。

「乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!」は、乃木坂46の3rdアルバム『生まれてから初めて見た夢』の発売を記念して開催される特別番組で、5月24日(水)から5月30日(火)まで1週間にわたり、メンバーが日替わりで登場する予定。

1日目に出演したのは、桜井玲香と中田花奈。番組は2人が笑いあっているところから始まった。本番直前まで話していたようで、桜井は「ヌルッとした感じがあった」と自虐し視聴者とスタッフを笑わせた。

髪を切ったタイミングが一緒だった桜井と中田。中田は「SHOWROOMの配信で髪を切る決意をした」とショートヘアにした理由を明かすと、桜井は「そんなつもりはないのに『花奈ちゃんのマネをしたの?』ってよく言われて…もう面倒だから『マネした』って言っている」と笑顔で話した。さらに「結構リラックスしている」と番組開始早々ゆるい配信になることを示唆。

 

 

1つ目の企画『3rd アルバム収録“全33曲”紹介リレー!』がスタート。こちらは、合計33曲収録されている『生まれてから初めて見た夢』を、メンバーが7日間に分けて紹介していく内容。

まずピックアップされたのは、初回生産限定盤に収録されている『設定温度』。この楽曲について桜井は「イントロが好き。乃木坂っぽい」と称賛。中田も「夏だけど涼しい曲。今までの元気な感じと違う」と印象を語りました。また3期生が加入して初めて全員で歌う曲ということで「迫力が違う」と自信を持っておすすめしていた。

続いては、こちらも初回生産限定盤に収録されている『僕だけの光』。桜井は「ライブでもお気に入りの曲。アップテンポで歌って踊って楽しい」と紹介した理由を明かした。

Type-Aに収録されている『君に贈る花がない』は3曲目に紹介。乃木坂46内ユニットのサンクエトワールが歌う楽曲で、同ユニットメンバーの中田は「MVは光を使ったもので、みんな綺麗に映っている」と太鼓判。

4曲目に紹介されたのは、先日卒業をした橋本奈々未が歌う『ないものねだり』。桜井は「生で聴くのもいいんだよね」と感想を話すと、中田は「聞き入っちゃう」と余韻に浸っていた。

最後は2人が所属するユニット・女子高カルテットの楽曲『人生を考えたくなる』をチョイス。桜井が「私たちの世代にピッタリ」と語り、2人で鼻歌を歌うシーンも。これには中田も「ノリノリで歌っちゃったから、この歌の雰囲気が台無しになっちゃった!」と話し、桜井を笑わせた。
 

 

 

続いての企画は『Café SHOWROOM』。スタジオをおしゃれな喫茶店に見立て、視聴者とラフに話をしていくというもの。ミルクティーを飲みながら自由なトークが繰り広げた。

アルバムのジャケットについて桜井は「衣装がかわいいよね」と感想を話すと、中田は「1~3期生で衣装の色が違うんだよね。3期生が濃くて、1期生は淡い」と裏話を披露。思わぬこぼれ話に視聴者が驚くのかと思いきや、桜井も「そうなの!?」と驚愕。視聴者からは「知らないのかよ!」とコメントが。

またアルバムのタイトルについて聞かれた桜井は「タイトルの意味は秋元さんの頭の中だけど、毎回メンバー投票があるんだよね。10個くらいのタイトルから1つ投票で決める」とこちらも裏話を話し、視聴者を驚かせた。

 

 

3つ目の企画は『毎日開催! 乃木坂 SHOWROOM 選手権』。7日間毎日行う対決企画。出演メンバーが視聴者に2択の質問を投げかける内容で、ちょうど50%ずつに近かった組が、高級焼き肉店の招待券をゲットできるというもの。

桜井・中田ペアが考えたのは「目がいいかor目が悪いか」という質問。基準としてはメガネやコンタクトレンズを使っているか否かだったが、結果は目がいいが40.4%、目が悪いが59.6%、誤差9.6%という結果に。果たして、最終日まで逃げ切れるのか? 終始「焼き肉食べたい」と願望を吐露していた桜井の夢が叶うのかは7日目までのお楽しみ。

 

 

番組はいよいよエンディング。中田は「なんか寂しい。あっという間」と別れを惜しむ。最後に、明日の出演メンバーである西野七瀬と伊藤かりんに質問を考えることに。桜井は「ぶっちゃけ2人だけで話すの?」とクエスチョン。スイカメンバーとして仲のいいグループにいる2人ですが、大人数ではなく、西野と伊藤の2人っきりになると話をするのか知りたいとのこと。中田は「かりん有能だから合わせられそう」と予想しましたが、結果はいかに!?

この時点で視聴者数が3万9千人を突破し、喜ぶ桜井と中田。最後に中田は「明日はもっと見てください!」とアピールし、SHOWROOM配信一日目は幕を閉じた。

 

 


【関連情報・リンク】
番組情報:乃木坂46 3rdアルバムリリースを皆でお祝いしようスペシャル!
番組URL:https://www.showroom-live.com/nogizaka46_official
※SHOWROOMは、ルーム内のハートマークを押して番組をフォローすることで、番組開始時にお手持ちのスマートフォン・iPhoneに通知が届きます。ぜひ事前にご準備ください。
無料会員登録方法:
http://ameblo.jp/showroom-official/entry-12143017615.html
乃木坂46公式サイト:http://www.nogizaka46.com/


【SHOWROOM概要】
■サービス名 SHOWROOM
■配信開始日
PC版:2013年11月25日(月)
Android版:2013年12月20日(金)
iPhone版:2014年1月14日(火)
■配信形式 Android端末/iPhone/iPad向けアプリ、及びPC
■ジャンル 双方向コミュニケーション型ライブ空間
■利用料 無料(一部ギフトアイテムおよび一部番組の視聴は有料)
※番組視聴および番組配信等のサービス利用の際には、別途通信料が発生する場合があります
■権利表記 ©SHOWROOM Inc.
■対応OS
iOS 8.0以上
Android 4.0以上(配信は4.3以上)※一部非対応の端末があります。
■配信地域 日本等
■対象言語 日本語・英語
■サービスURL
PC版:https://www.showroom-live.com
Android端末版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.dena.showroom
iPhone版:https://itunes.apple.com/jp/app/id734256893?mt=8&ls=1


■利用方法
※番組視聴のみの場合は登録不要。
※無料会員登録後、コメントの書き込みやギフティング、番組配信が可能。
※一部ギフトアイテムおよび一部番組の視聴が有料。
※配信・視聴にはPC(内蔵カメラ/外付けカメラのあるもの)またはiPhone、Android端末が必要です。


iPhone、iPod、iPod touch、iPadは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。IOSは、Cisco の米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。Google、Android、Google Play(旧 Android マーケット)は、Google Inc.の商標または登録商標です。

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.